忍者ブログ
It's a piece of cake!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペンタゴンペーパーズって知ってる??

http://dnj.sakura.ne.jp/video/20090916-2/

こっから引用してます。

「ダニエル・エルズバーグは、かつて反逆罪で起訴されかけました。
後にペンタゴン・ペーパーズとして知られるようになる軍の最高機密報告書を内部告発したからです。
当時のマクナマラ国防長官の命令で作成されたこの報告書は、
1945年以降アメリカの歴代政府がどのようにインドシナに介入し、
国民を欺いて勝算のない戦争にひきずり込んでいったかが記されています」

え~~、僕は日本史だったので世界史全くわかりません。
けどベトナム戦争の事くらいはいくつか知ってるわな!!


「エルズバーグの勇気ある行動によって政府への信頼が一気にゆらぎ、
ベトナム戦争の早期終結につながりました。
当時のニクソン政権が「アメリカで最も危険な男」と呼んで指名手配した内部告発者エルズバーグ...」

え~~、このエルズバーグさん、
ベトナム戦争を内部告発で止めようとしたんですよ。

アメリカはエルズバーグさんを危険人物として指名手配します。
捕まります。

ニューヨークタイムズがこの真実を記事にします。
当時のニクソン大統領「あかん!!あかん!!悪い事してたのばれる!!」
って言ってニューヨークタイムズを差し止めます。

市民は気付きだします。「おかしいのはアメリカ政府なのか!!知らなかった!!」

エルズバーグさん無罪になります。
ちゃんちゃん。

このエルズバーグさん、もし有罪になっていたら懲役100年だったらしいです。
それだけの覚悟をして、内部告発をしたんですね。



さぁ。
今回の尖閣諸島問題。
どう思いますか??

明らかに日本領土なのに、不法侵入してきた中国船。
それに体当たりされた日本船。

もはや何故か逃げるしかなくて、何も出来ない海猿。
その中国船を捕まえる事も出来ない。

更には、民主党の中国への対応のミス。
ぺこぺこと弱気なだけ。
ニュースは見るけど興味を示さない日本国民。

そこで、senngoku38の内部告発。
実際にビデオを公開する。
youtubeでたくさんの人が理不尽に体当たりされてる日本の船を見るわけですね。

この内部告発、日本政府に対する覚悟を決めた、悲痛な叫びだと思いませんか??

どういうつもりで動画アップしちゃったのかはわからないけどね。
よくやったと思う!!
無罪なんはあたりまえだろ!!!

一番問題なのは、中国に「反撃も出来ない愚かな国」って思われるのが一番恐いでしょう。
ほんとに攻めてくるかもわからないからね。


民主党!!頼むよ!!!

あと、
これは書いとかなきゃだめなんだよ。


「決して戦争しろと言ってるわけではない!!
むしろ戦争は絶対だめ!!」


啓、どう思う??


ぽぅ!!
PR
ちゅーっす。

この前タツローにお薦めした、
糸井さんと上田さんの対談を貼っておきます。

はじめてのドラッカー
http://www.1101.com/drucker/index.html

これからドラッカー読もうとしてる人にはいいかも。

ほぼ日刊イトイ新聞
http://www.1101.com/home.html

これ「ほぼ日刊」とか言いながら毎日休まず更新されてる糸井さんのHP。
影響されやすい野崎将太。
去年は「ほぼ日手帳」使ってました。
使いこなせず空白のページだらけ&ラクガキだらけになり今年は断念してます。
使いこなせたら楽しいだろなぁと思う。

イトイ新聞たまにめちゃくちゃ面白い特集するのでお薦めですよ。
是非みなさんもチェックしてください。

もひとつお薦め。
ほぼ日の芋煮会。
http://www.1101.com/imoni/index.html

銀杏BOYZ
糸井さん
うめかよ
飯島さん
みうらじゅんさん

が山形名物芋煮会パーティーをしてる様子。
面白い。

ヨボヨボのおばあちゃんが飯島さんのおにぎりを食べた時の奇跡の逸話付き。
やっとルーと谷さんにゲーム差縮まってきたぁ!!笑

細かく更新してごめんなさい!!

中国とインドと日本の話。

この前、世界人口白書最新版の話をしましたが、今日ももう少しだけ。


まぁただ人口の推移の話ですからただそれだけの事。

でも、日本の場合先の人口を推定するのはとても大事な事。

バブル経済時、「まだまだ日本はいけるっしょー高度経済成長!!高度経済成長!!」なんていって甘く人口推移を予想していたから、
今も完全に生活保障の制度が整っていない。


急速な少子高齢化が原因。
現在日本の人口が1億2700万人のところ、
僕らが年金貰うころには8000万人まで減ってるって予想もある。


「えー人口減りすぎでしょー」ってなって専門家が今の仕組みを必死に変えてるのが遅すぎる。


「2017年まで保険料引き上げますよー!!」ってなってる今、実際に僕らの保険料が毎年上がってるのは知ってますよね??

実は今、更に「2017年までじゃ無理かもー、もうちょい先に延ばすかもー!!」ってなってる。


ヤヴァいわけです。
まぁ、年寄りが多くて、保険料を負担する若者が異常に少ない社会になるからしょうがないのですが。


で、
海外は、

世界人口が現在70億人弱のところ、
2050年、40年後には91億5000万人に達すると公式発表(推定)されています。

現在、中国が人口一位のところ、
インドと入れ替わって、

インド一位、16億1380万人。
中国二位、14億1700万人

になるんだと。

日本人こういうのには敏感に飛びつくよ。

先先先週くらいに日本はインドと"経済連携協定"を結びました。


これは、今まで中国経済に依存しすぎていた日本の中国経済からの脱却と、


ガンガン日本を攻撃してきてる中国を牽制する意味もあるのですね。


ふむふむ。

ふむふむ。


学校ついた。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
(12/14)
(12/04)
(12/03)
(12/03)
(12/01)
プロフィール
HN:
ムシュっと恥部劇場
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ゴリラのページ
狩猟情報
ざきさんのTwitter
shotanozaをフォローしましょう

Designed and Photo by IORI

忍者ブログ [PR]