忍者ブログ
It's a piece of cake!!
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとルーと谷さんにゲーム差縮まってきたぁ!!笑

細かく更新してごめんなさい!!

中国とインドと日本の話。

この前、世界人口白書最新版の話をしましたが、今日ももう少しだけ。


まぁただ人口の推移の話ですからただそれだけの事。

でも、日本の場合先の人口を推定するのはとても大事な事。

バブル経済時、「まだまだ日本はいけるっしょー高度経済成長!!高度経済成長!!」なんていって甘く人口推移を予想していたから、
今も完全に生活保障の制度が整っていない。


急速な少子高齢化が原因。
現在日本の人口が1億2700万人のところ、
僕らが年金貰うころには8000万人まで減ってるって予想もある。


「えー人口減りすぎでしょー」ってなって専門家が今の仕組みを必死に変えてるのが遅すぎる。


「2017年まで保険料引き上げますよー!!」ってなってる今、実際に僕らの保険料が毎年上がってるのは知ってますよね??

実は今、更に「2017年までじゃ無理かもー、もうちょい先に延ばすかもー!!」ってなってる。


ヤヴァいわけです。
まぁ、年寄りが多くて、保険料を負担する若者が異常に少ない社会になるからしょうがないのですが。


で、
海外は、

世界人口が現在70億人弱のところ、
2050年、40年後には91億5000万人に達すると公式発表(推定)されています。

現在、中国が人口一位のところ、
インドと入れ替わって、

インド一位、16億1380万人。
中国二位、14億1700万人

になるんだと。

日本人こういうのには敏感に飛びつくよ。

先先先週くらいに日本はインドと"経済連携協定"を結びました。


これは、今まで中国経済に依存しすぎていた日本の中国経済からの脱却と、


ガンガン日本を攻撃してきてる中国を牽制する意味もあるのですね。


ふむふむ。

ふむふむ。


学校ついた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 迷走 HOME チェ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/14)
(12/04)
(12/03)
(12/03)
(12/01)
プロフィール
HN:
ムシュっと恥部劇場
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ゴリラのページ
狩猟情報
ざきさんのTwitter
shotanozaをフォローしましょう

Designed and Photo by IORI

忍者ブログ [PR]