忍者ブログ
It's a piece of cake!!
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペンタゴンペーパーズって知ってる??

http://dnj.sakura.ne.jp/video/20090916-2/

こっから引用してます。

「ダニエル・エルズバーグは、かつて反逆罪で起訴されかけました。
後にペンタゴン・ペーパーズとして知られるようになる軍の最高機密報告書を内部告発したからです。
当時のマクナマラ国防長官の命令で作成されたこの報告書は、
1945年以降アメリカの歴代政府がどのようにインドシナに介入し、
国民を欺いて勝算のない戦争にひきずり込んでいったかが記されています」

え~~、僕は日本史だったので世界史全くわかりません。
けどベトナム戦争の事くらいはいくつか知ってるわな!!


「エルズバーグの勇気ある行動によって政府への信頼が一気にゆらぎ、
ベトナム戦争の早期終結につながりました。
当時のニクソン政権が「アメリカで最も危険な男」と呼んで指名手配した内部告発者エルズバーグ...」

え~~、このエルズバーグさん、
ベトナム戦争を内部告発で止めようとしたんですよ。

アメリカはエルズバーグさんを危険人物として指名手配します。
捕まります。

ニューヨークタイムズがこの真実を記事にします。
当時のニクソン大統領「あかん!!あかん!!悪い事してたのばれる!!」
って言ってニューヨークタイムズを差し止めます。

市民は気付きだします。「おかしいのはアメリカ政府なのか!!知らなかった!!」

エルズバーグさん無罪になります。
ちゃんちゃん。

このエルズバーグさん、もし有罪になっていたら懲役100年だったらしいです。
それだけの覚悟をして、内部告発をしたんですね。



さぁ。
今回の尖閣諸島問題。
どう思いますか??

明らかに日本領土なのに、不法侵入してきた中国船。
それに体当たりされた日本船。

もはや何故か逃げるしかなくて、何も出来ない海猿。
その中国船を捕まえる事も出来ない。

更には、民主党の中国への対応のミス。
ぺこぺこと弱気なだけ。
ニュースは見るけど興味を示さない日本国民。

そこで、senngoku38の内部告発。
実際にビデオを公開する。
youtubeでたくさんの人が理不尽に体当たりされてる日本の船を見るわけですね。

この内部告発、日本政府に対する覚悟を決めた、悲痛な叫びだと思いませんか??

どういうつもりで動画アップしちゃったのかはわからないけどね。
よくやったと思う!!
無罪なんはあたりまえだろ!!!

一番問題なのは、中国に「反撃も出来ない愚かな国」って思われるのが一番恐いでしょう。
ほんとに攻めてくるかもわからないからね。


民主党!!頼むよ!!!

あと、
これは書いとかなきゃだめなんだよ。


「決して戦争しろと言ってるわけではない!!
むしろ戦争は絶対だめ!!」


啓、どう思う??


ぽぅ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 迂回 HOME ドラッカー >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/14)
(12/04)
(12/03)
(12/03)
(12/01)
プロフィール
HN:
ムシュっと恥部劇場
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ゴリラのページ
狩猟情報
ざきさんのTwitter
shotanozaをフォローしましょう

Designed and Photo by IORI

忍者ブログ [PR]