忍者ブログ
It's a piece of cake!!
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOEICで290点取って、
よっしゃ~啓の255点よりましや~
ってガッツポーズしてる夢を見ました。

ありそぉ~。

ほんまにありそ~う。

高校3年生のときは日本史の面白さに目覚めていました。

そして、ちょうどヤンジャンのSIDOOH 士道っていう歴史マンガがいいところまで来たんですよ。

読んでる人、ネタバレありです。


龍馬が寺田屋で襲われて~
お龍にぎりぎりで襲撃を知らされて、
傷を負いながらもお龍と日本初の新婚旅行に行っちゃうはずの龍馬が、

SIDOOHの中では寺田屋で死んだような書かれ方してて。
大政奉還があって~
王政復古の大号令があって~
ついに~

戊辰戦争の始まり~
戊辰戦争の1クオーター、鳥羽伏見の戦いの始まり始まり~
ってとこで今週終わりました。

まぁ主人公が結局負けちゃう幕府側の武士の話なのでもうすぐ話終わっちゃうんかなって感じなんですけど。

先週から「新説!さかもっちゃん!」っていうギャグマンガも始まり、
この歴史ブーム。
読んでみたらこれまた絵が僕好みな柳内さんが坂本龍馬のギャグマンガに挑戦してて、
歴史の主要人物がばんばん出てくるのでなかなか面白い感じになってました。

吉田松陰の鼻がくっそでかいんすよ。

今週はジョンまんじろーが出てきました。なんか懐かしい。




日曜日の大河ドラマが楽しみなのざきでした。

骨折れねぇ~

やべぇ~。

現在、考えられる限りのすべての正義を使っています。




 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 3D HOME 誕生日 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/14)
(12/04)
(12/03)
(12/03)
(12/01)
プロフィール
HN:
ムシュっと恥部劇場
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ゴリラのページ
狩猟情報
ざきさんのTwitter
shotanozaをフォローしましょう

Designed and Photo by IORI

忍者ブログ [PR]